笑えなくなった私の『大人になっても自分を好きでいる子育て』

仕事、育児がうまくいかず体調を崩し子どもに笑うことができなくなりました。自分を認みていくことで笑顔が戻ってきました。 仕事(教員・療育機関)の経験や私の体験を生かし、生きづらいと感じている人が気軽に相談できる場所・リラックスできる居場所を沖縄で作りたいと思っています。

輝き女性塾

私のやりたいことを1人でやっていてもうまくいかないことも多いので、「輝き女性塾」を受講しています!

 

経済産業省内閣府沖縄総合事務局経済産業部)「女性起業家等支援ネットワーク構築事業」

自分の好きなこと、できること、やりたいことを「自分らしく」カタチに。

 

詳しくはhttp://girls-okinawa.jp/eventinfo/kagayakijyosei2018/

 

いろんな人の意見を聞くことができる!

刺激を受ける!

応援してもらえる!

 

まだ2回しか受講していませんが、参加してよかったと思っています。

自分のやりたいことが行き詰まっていたものに新たな視点が入り、そこに対しても動き出しています。

 

そして、今まで教育・福祉分野で働いてきたのでそれ以外の職種の方の話を聞くのが面白い!

 

何を言っているのかわからないことも多いですが面白い!自分の知らないことを知ることが好きなんで、毎回目から鱗で時間が過ぎるのが早いです。

 

三男も一緒に参加していて、三男も毎回頑張っています!

f:id:nosmilehaha:20180918142542j:image