笑えなくなった私の『大人になっても自分を好きでいる子育て』

仕事、育児がうまくいかず体調を崩し子どもに笑うことができなくなりました。自分を認みていくことで笑顔が戻ってきました。 仕事(教員・療育機関)の経験や私の体験を生かし、生きづらいと感じている人が気軽に相談できる場所・リラックスできる居場所を沖縄で作りたいと思っています。

誰のために何もみて働いていたのか

他やりたいこととができる環境で働けることがとてもとても嬉しかった。

 

だからとーっても頑張った。自主学習、先輩からのアドバイスを聞き試しなどできる限りのことはやってきました。

 

仕事が面白いので頑張って意識はない。やりたくてやってる感じです。

失敗も多くありストレスも感じてはいたけど、次はどうしたらいいのか考えることも楽しかったです。

 

その時は目の前の子どもや保護者のために何かしたい、手伝いたいと思いやっていました。

 

それが目の前にいる人に向けてでなくなっていきました。

その時はそこに気づいていないし、それが悪いことだとは今も思いません。

 

でも自分の気持ちに嘘をつくというか従ってないのというか。。物分かりのいい自分になっていっていました。

 

何があっていて正解かはわかりませんがその時の私は目の前の効率よく仕事を終えることに目がいってしまってました。

 

そして、全てに対してせかせかと行動するようになっていました。

 

f:id:nosmilehaha:20180914133744j:image